お客さま本位の業務運営方針

<お客さま本位の業務運営方針>


当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。


1.当社は、契約の更新案内を余裕を持ってご案内し、お客さまの不明点などに丁寧にお答えします。

 (取組み)自動車保険の28日前早期更改率を目標設定して募集人全員で取り組みます。

 (KPI)90%

 (取組状況2022年度)87.2%


2.当社は、すべてのお客さまに、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまにご満足いただける補償内容をご提案します。

 (取組み)新モデル手続き率を目標設定して、対面Navi・電話Naviでの手続きで契約します。

 (KPI)90%

 (取組状況2022年度)92.5%


3.当社は、お客さまに安心をお届けするために、証券の早期発行に努めます。

 (取組み)申込日から計上日までの平均日数を目標設定して、不備なく速やかに計上できるように取り組みます。

 (KPI)2.5日

 (取組状況2022年度)2.6日


4.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種最新情報を提供していきます。

 (取組み)安心更新案内にチラシを同封して、満期のお客さまには必ず身の回りの新たな補償を提案します。

 (KPI)月15件

 (取組状況2022年度)月15件




<経営ビジョン>5年後の当社の姿


信頼に応えるために

・安定した経営基盤と体制整備をベースに常に「高品質なサービスを提供する企業」になります。

・お客さまの意向に的確に対応する人材の育成に努め「働きがいのある企業」になります。

・持続可能な社会の実現(SDGs)に向けた取り組みを通して「社会への貢献を行う企業」になります。


具体的な事業規模

・人員:8名(営業)

・売上:1億円(損保8,500万円・生保1,500万円)

・収保:損保4億円・HL3,000万円・DL200万円

・生産性:1,000万円+@(一名当たりの売上高)



株式会社トラスト